使えるモノは最大限に活用せよ

こんにちは、Kotaです。

 

毎日投稿の10日目、今日も徒然日記を書いていきます。

 

今回は、「使えるモノ最大限に使えばいいんじゃね?」と思ったことについて。

 

 

仕事から帰宅し、ご飯を作りながらYouTubeを流す。

いつもと変わらない、夜のひととき。

 

そんな中、動画の途中にクラウドワークスのCMが流れた。

いつもなら、特に気に留めず、スキップを押す。

スキップが表示されるカウントダウンを待ちながら、5秒経過とともにすかさずスキップを押していた。なんなら残り一秒から怒涛の連打が始まる。

しかし今日は、このCMにハッと気づくことがあった。

 

ちなみにクラウドワークスとは、

オンライン上で仕事を発注・受注できるサービスのこと。

フリーランスや副業として利用する方が多く、初心者からプロの方まで、仕事に取り組めるサービスである。

 

CMを見てハッと気付いたこと、それは、

「何かアイディアが思い付いたら外注して一緒に作ればいいんじゃね?」

ということ。

 

オンラインで完結できる&安く発注できる

このサービスを使えば、アイディアの幅が一気に広がりそう。

 

一からすべてを作ることも大事

けど、作れるって知ることも大事

 

その前に、これあったらいいな、と思うアイディアが大事

 

まずは「私のあったいいな」リストを作成しよう。

 

 

なんでもやってみよう。我の夜明けは近いぞよ。

f:id:Kota_sawa:20210316220220j:plain

日の出 @燕岳

 

以上、おわり。