ブログを開設してみました!(一回挫折済み。)

こんにちは、id:Kota_sawa Kotaです。

この度、ブログを開設してみました。

どんどん発信するぞ〜!と意気込んでおります。

とはいいつつ、、。 はい、タイトル通りブログは一回挫折しております。

数記事書いただけで、すぐに挫折してしまいました。笑

 

 さて、前置きはこのあたりで、、、

ブログ開設の目的や、投稿予定の内容について簡単にまとめたいと思います。

 

 

 

 

過去にブログは挫折済み。

過去、趣味の登山について書いておりましたが、数記事書いて投稿がストップしました。

理由を簡単にまとめると、

  1. コロナ禍で最近行けていない
  2. 写真のクオリティが高くない
  3. 他の登山ブロガーの記事クオリティが高すぎる!

等の理由により、あっけなく挫折してしまいました、、、。

また、その他に「ジャンルを狭くしすぎた」のも続かなかった理由かなと感じております。

ですので、今回はジャンルを狭めず、自由気ままに学んだことを発信していこいうと考えています。

なぜブログを開設?

  1. 伝える力を身に着けたい
  2. 自身の経験・学びが皆さんの役に立ったら嬉しい
  3. ブログを通して皆さんとの繋がりや、コミュニティを形成できたら面白そう!

こんな理由から、ブログを開設してみました。

 

 伝える力を身に着けたい

私自身、根っからの理系で文章を書く・伝えることに、苦手意識がめちゃめちゃあります。

大学までは勉強さえできていれば通用したものの、社会に出て痛感したことは「仕事においてアウトプットの量・質が最重要項目」であること。

苦手意識を克服すべく、ブログを通してアウトプットの質向上に向けて奮闘していきます。

 

 自身の経験・学びが皆さんの役に立ったら嬉しい

興味関心が強く、いろいろな事・モノに触れていると自負しています。登山、キャンプ、読書、映画、野菜中心の食生活、ミックスナッツ愛好家、プログラミングを独学で少し勉強...などなど。とりあえずやってみるという精神が強く、失敗を含め、、、様々な経験をしています。

これらの経験が皆さんの役に立ったら嬉しいな〜と考えています。

 

 ブログを通して皆さんとの繋がりや、コミュニティを形成できたら面白そう!

発信活動を通して、同じ感性・趣味を持った皆さんと繋がることができたら、単純に面白そう!

将来は、繋がりやコミュニティの中で事業を起こしてみたいな〜とも考えています。

 

どんな内容を発信? 

 

主に、趣味・学び・タメになった情報、を発信していく予定です。

アウトドア(登山やキャンプ)、インドア(読書や映画) 、サイエンス系が中心になるかな〜と。

その他、面白そうな内容を発信していきます。

 

最後に

最後まで読んでいただき有難うございます。

まずは継続することを第一!!に、ブログをやっていきます。

どうぞよろしくお願いいたします〜〜!


おわり。